忍者ブログ

戯言繰言空言

紅炎のソレンティアのプレイ日記です。多分。 SNGのお知り合いはリンクアンリンクフリーです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

テストの時に限って書きたいアイディアが浮かんだり、現実逃避したい時ってありますよね。
人間は嫌なことがあると逃避するタイプと、嫌なことは無視してひたすら好きなことをやり通すタイプがいらっしゃるそうです。
聞いた話なのでちょっと違う所があるかもですが^^;
とりあえず、そんなこんなでこんなコトしてる場合じゃないのにバトンとか回答してました!!
課題終わりませんって言うかやる気が起きません……!!
困った物です(←)
と言う訳で投下ー!(笑)
 


--------------------------------------------------

このバトンは、とことんソレンティアについて、答えていくバトンです。
システム面の話も入っているので、出来ればPLでお答え下さい。
PCのままでも問題ない方は、PCでどうぞ!

簡単に答えても良いですし、熱く語ってもOK!

答えられない質問は、未回答でも構いません。

--------------------------------------------------


1.ソレンティアを始めた切っ掛けは何ですか?
んーと、ニコニコかお絵ビの広告からです。
魔法学園のRPGがやりたくて^^

2.ソレンティアに来て何ヶ月(何年)ですか?
あと二ヶ月ほどで一年になります^^

3.登録しているキャラクターは何人いますか?
二人。既に許容範囲越えギリギリです。

4.なぜ、その種族を選びましたか? その種族の良さはなんですか?
一人は単純に猫さんが好きだから。
もう一人は人間でないと困る気がしたので(後から考えると別に他の世界でも良かったですね……)

5.プレミアム生ですか? 一般性ですか?
プレミア生になった理由は? プレミア生にならない理由は?
一般生です。
金銭的に苦しいのと、プレミアムにそこまで価値を見いだせないので。
月額420円はちょっと高いなーと(上目線)

6.新しいシステムを追加するとしたら、何が良いですか?
※例:自分でアバターを作れるシステムが欲しい
※例:生徒だけでなく、教師にもなれる。
・日記の本文検索。
・教師になるのも面白そう!
・フレンドのログイン状況表示
・サロンなどのチャットルームがあると良いなー(←非プレミアムなので)
・とりあえずみくしーより少し劣るくらいには性能UPして欲しい。

7.新しい設定を追加するとしたら、何が良いですか?
※例:初等部・中等部…と、年齢で校舎も分かれる。
※例:また新しい世界が発見される。
・新しい世界が発見されたら面白そう!
・ついでに他の世界にも気軽に行けるようになったら素敵と思います!
・学校全体の地図(校舎とかの位置など。自由なのも想像の余地があって良いんですけど……)
・儀式魔法の授業なんて如何でしょう(呪術っぽい感じで)

8.ソレンティアのここを改善して欲しい! という所はありますか?
※例:メッセージの文字数制限が厳しすぎる
・日記の保存期間無制限に戻して下さい(←)
・メッセージだけでも、せめて100件とか。
・フレンドのログイン状態表示(する・しないを選択できる形で)
・チャットやお店の結界は困ります;
・サーバーもうちょっと安定すると良いですね^^
・やっぱりみくしー並に(以下略)

9.お気に入りのNPCキャラはいますか?
……実は居ません(笑)
ケセド女子寮長のお二人とか、ハンスヴルスト先生は個人的にツボですv
可愛い女の子は好きですかー!!(黙れ)

10.公式イベントについて、どう思いますか?
※コンテストやり過ぎとか、課題をもっと頻繁に出して欲しいとか。
年始はやると良いのではと思ったのですが、塔の人達もお休みしたいでしょうし、良いと思います。
イベントは生徒でみんな自主的にやってますからね~!^^

11.ソレンティアを止めようと思ったことはありますか?
キャンティちゃんについては実はないです。
時間的に苦しくても楽しかったので!
慕識君については迷いっぱなしです。むしろ消すのもめんどくさかったくら(オイ)
最近は楽しいので消そうと思わなくなりましたが^^;

12.始める前の印象と、今の印象は違いますか? 
 始めたばかりと今とでは、遊び方に違いはありますか?
正直、最初はこんなコミュニティ中心のゲームだとは思ってなかったので凄く驚きました。
まさしく右も左も分からない状態(笑)
始めた当初はびくびく中身のチキンが丸出しだったのですが、途中から主導権が活発なキャンティちゃんに移りました(笑)
彼女は突撃体質ですから……!!
慕識君はもう基本来る者拒まず去る者追わず。自分は動きません^^;
はっぱかけてご挨拶は行かせるようにしてるんですが^^;

13.PLとPCは一心同体?
キャンティちゃんと中身のシンクロ率は割と高めです。(笑)
大体80%くらい……?
慕識君はやや低め。50%行ってたら高い方ですねー。
やっぱり男性と女性では違いますね。

14.ソレンティアの魅力はなんだと思いますか?
自分で広げていけばどんどん世界が広がる所。
プレイしてる人が皆さん優しくて大人な所。

15.貴方にとって、ソレンティアとは?
一歩離れた隣の世界?
うまく表現できないですが^^;

16.塔の人たちに一言どうぞ。
楽しい学園生活をどうもありがとうございます!
出来ればもうちょっと機能をわかりやすく、簡略化して頂ければ幸いです!
今のは割と無駄が多い気がするんですよね……

17.バトンを回したい人
アンカー切らせて下さい。


以上でしたー。
キャラクターとPLの関係はだいたい憑依系です(笑)
レスやコメントしてるときは彼らが憑依してる状態です。
お洋服を選ぶときなどはPLに戻りますが、脳内に小人サイズの彼女らが現れて
「えー、そんな服? こっちの方が良いよ!!」
とか囁きます。相談事関係はそんな感じ^^;
結構ご本人と相談して、その意思を尊重するようにしていたり、守rk奴(*守銭奴の苦しいもじり)になったりしています^^;

さて、こちらにバトンもアップしたことですし!
向こうでも日記書いてきますかー!!(課題は;)

……あっ、そう言えば、勝手に拾ったバトン勝手にやっててスミマセンでした!(ぺこり/今更;)

PR
entry_bottom_w.png
<< 【貴方のプレイスタイル】   HOME   改めまして >>
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/03 茉華]
[06/03 暁]
[10/28 暁@双子兄背後]
[10/24 暁@双子兄背後]
[10/23 暁@双子兄背後]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
本名 音々
性別:
女性
趣味:
読書、ネット
自己紹介:
読み方は「ほんな ねおん」。ソレンティアでは尻尾ユラユラ黒猫と、ハデ髪白衣の殺人鬼、GCでは満月なシスコン兄と=ユーマ遣いの夢魔の後ろにいる人。脳天気でいつも無駄にニコニコしてますが、偶に吐き出す毒は猛毒との評価を頂いておりますご注意下さい^^ 生息地は関東地方。好物は紅茶と想像(妄想)とコメントです(笑) 基本的にボケ属性です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア



plugin_bottom_w.png
Copyright 戯言繰言空言 by 本名 音々 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]