忍者ブログ

戯言繰言空言

紅炎のソレンティアのプレイ日記です。多分。 SNGのお知り合いはリンクアンリンクフリーです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ソレンが終了するにあたり、あちらの日記でもあっちこちでもご挨拶ラッシュですが、ここでも改めまして、ご挨拶させて頂きたいと思います。

まるまる7年と少し、キティちゃんとシキくんと遊んでくださった皆様本当にありがとうございました!
あと、短い間になってしまいましたが、新キャラシャルロッテちゃんと仲良くして下さった方も勿論です!
始めた当初は大学入る前の暇つぶしにと始めたのがまさかこんなに長い間続くとは全く予想してませんでした。
色んな人と交流していくのが楽しくて、視野を広げて貰えたなぁと思います。
気が付けば何人かの方とはオフでも繋がりが出来て、ソレン以外でもお付き合いできるようになるとは思いませんでした。
楽しかった思い出ばかりなので、その場所事態が無くなってしまうのは本当に寂しいですが、袖振り合うも多生の縁。
また別の場所で会うこともあると思いますのでその時はまたよろしくお願い致します。

あと、このブログは今後半年位を目処に削除しようかなと思います。
管理する自信がありませんので、今後の細々はツイッターかスカイプ頼りになりそうでしょうか。
どうぞアカウント名「bcat35」で検索してみて下さい。
ツイッターもスカイプも同IDです。実はピクシブも同IDでromアカです。
よろしくお願い致します。
キティちゃんのアカウントもまだしばらくは残しておく予定ですので、そちらもよろしくお願い致します。
左下にアイコンからリンクもあります。
シーツ被ってる猫みたいなのが背後アカ、アリスとチェシャ猫がいる白いアイコンがキティちゃんアカです。

以下続きはだらだらとソレンの思い出を語るだけです。



恐らく7年前? の今頃何時止めようかだらだらと続けながら考えていて、部屋もほぼ初期のピンクタイル、キティちゃんのアバターは初期アバター状態でお茶会メインでウロウロしていたような気がします。
キャラを模索して初期の頃はとにかくアリス大好きっ子してた記憶しかありません黒歴史です(言うな)
アリスは今でも大好きですが、今はそれより大食い天然設定の方が強くなった気がしますね……
キティちゃんには基本自分が出来ないことをやって貰ってた気がします。可愛い洋服着たり、全然知らない人のお部屋に突撃したり。
私が尻込みしてると脳内でキティちゃんが「とにかくやってみなよ!」と言ってくれて変わった行動が色々あると思います。
ソレンが無かったら、確実に今の自分はあり得ないと思います。

あとやっぱりソレンの思い出の大半はイベント関連でしょうか。
相方さんと毎回行ってた縁日は色々あって楽しかったです。
年々豪華になっていって、一番大がかりだった年はホントに有名な縁日に参加してるような気分になりました。
紅寮祭は大体青寮祭の準備期間と被っていて、行けた年と行けない年とありましたが、青寮祭やる上で参考にしたり内容被らないように企画修正したり、色々ありましたね……
青寮祭はなんだかんだでスタッフ皆勤賞でした。
去年一昨年は実質2週間くらい?の活動でしたが、3人くらいに分身して活動した気がします(笑)
色々大変だったり悩んだり凹んだり色々ありましたが、最終的にお客さんが来て楽しんで貰えてホントに良い経験をさせて貰ったなと思いました。
緑寮祭も行けたり行けなかったりでしたが、毎年毎年去年とは違う企画があって新鮮だったなぁと思います。
初年度はシキ君も参加できましたけど、確かその次の年まで人狼は参加してましたけど、そこまでで終わっちゃったのが残念でもありました。
でも個人店やるだけの画力が無かったので仕方がないですね。ホントは個人ラリー見たいなお店頑張れたらなと思ったこともあったのですが。
人狼もソレンでデビューしましたが、ホント癖になる感じでまたやりたいなぁと思います。
でもソレン人狼が一番楽しかったかもしれません。
終了前にまた出来たら良かったのですが……

イベントはまだまだ語り出すと止まらなそうなので思い出語りはほどほどにしまして、PC達のその後も考えてる分だけ書いておきますと……

とりあえずシキ君は以前書いたように、あるタイミングでお兄さんからお手紙がきて、退学する形でソレンティアを去ることになるはずです。
彼に関しては元ネタ引用があって、零崎として死なないと行けないので、某人類最終に挑みに行かないと行けないわけで……
ただ、そうなってしまうと彼女さんを不幸にしてしまうので、その勝負によって零崎としては死ぬけれど一命は取り留めるんでしょうか。
その後は人間界でひっそりと彼女さんと幸せになったら良いんじゃ無いかなぁと思います。
あるいは心配かけたことで振られるかどっちかだと思います←

シャルロッテちゃんはきっとお嬢様の御世話してソレンで学び、お嬢様が卒業したら一緒に帰ると思います。
本当はそれ以外の自我の目覚め的な何かが交流で生まれても面白いなぁと思ってましたが、そんなことはありませんでしたので今のまま幸せになると思います。

最後キティちゃんは実は一番未来どうなるか見えてない子だったりします。
家族大好きな子なので、出来れば卒業後は獣人界に帰りたいと思っているのですが、そうすると相方さんとは離ればなれになってしまう訳でして。
どうも公式さん的に四界交流はほぼ不可能っぽいので、相方さんを取れば家族とはもう会えない、家族を取れば相方さんとはもう会えない、見たいな状況になるので、ひとまず先延ばしてまだ学園で勉強している感じですね。
多分、ぎりぎりまで先延ばしして、相方さんとも家族ともよくよく相談して最後決めるんじゃないかなと思います。
獣人界に帰るなら、でもきっと相方さんと別れる選択肢はうちの子からはしないと思うので、織姫彦星的に年に数回ソレンティアで会うんじゃ無いかなぁと思います。
獣人界では村の魔術師みたいな感じでお婆ちゃんと同じようにひっそり暮らすんだろうなと思います。

とりあえず、今のところ、ソレンのPC達を別のゲームに移植、みたいな形は取らない予定です。
背後の認識敵に、ソレンのPC達はソレンの世界観だからこそこの性格でこのキャラクターなので、別の世界観に移ると根本が変わったりずれちゃったりする気がするので。
なので、別のゲームでお会いする時はきっとまた別のキャラクターになっているかと思いますが、よろしければ是非ともまた仲良くして下さいませ。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
お久しぶりです
覚えていらっしゃいますでしょうか?葎季の背後です。
ソレンティア終わっちゃいましたね。寂しい限りです。
ソレンティア終わる前にもう一度シキ君に突撃しようと思ってたのに出来ず仕舞いでした…!

日記にシキ君の今後があったので挨拶に重ねてちょっとお願いを。
葎季的にはシキ君に死んで欲しくはないのと心配はしても別れる気が全くなさそうなので、出来ればひっそり仲良く暮らす終わりにしてあげたいなーと思っております。
あとですね、葎季も今後ソレンティアのような場に出す可能性は低いのですが、ちょこちょこ自分の中だけで活動したいなーというのがありまして。シキ君を少しお借りできないかと思います。と言っても自身の描くイラストに相方さんとして描かせては頂けないかなという程度なのですが、いかがでしょうか?
恐らく載せるのは自身のブログくらいですので大きく広まるものではないのですが宜しければお借りしたいです。
お願いできますでしょうか?
茉華 2015/05/03(Sun)02:40:49 編集
entry_bottom_w.png
Re:お久しぶりです
わわ、お久しぶりです忘れるわけがありませんよ!
年始頃もシキ君でメッセのやり取りはありましたし、その節は遊んで下さってありがとうございました!
こちらからも終了前にご連絡一言もせず申し訳ありませんでした……! なんて書いて良いか分からず過ごしてる内に気付けば終了してましたねorz

シキ君のその後に関して、うちの子貰って下さってありがとうございます……!
状況的に付き合いきれないと言われても仕方ない状態ので申し訳ないやらありがたいやらです……!
死地に向かってもシキ君が生還するのはきっとエンちゃんの為でしょう、それは間違いありません。
そして茉華さんの活動でシキ君使われるのはどうぞご自由に!
とりあえず、卒業後一族の問題が片付いたら、彼は茶髪の地毛のまま生活するようになると思いますので、それだけご承知おき頂ければ幸いです。
7年ほどのお付き合いの内、シキ君として動けたのは短い期間になってしまいましたが、可愛い彼女さんと遊んだりお話出来てうちの子は本当に幸せだったと思います。
お礼が遅れましたが、長い間うちの子共々遊んで頂きありがとうございました!
これからもよろしければいつでもスカイプの方でお声かけ下さいませ! よろしくお願い致します!
【2015/05/04 14:06】
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/03 茉華]
[06/03 暁]
[10/28 暁@双子兄背後]
[10/24 暁@双子兄背後]
[10/23 暁@双子兄背後]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
本名 音々
性別:
女性
趣味:
読書、ネット
自己紹介:
読み方は「ほんな ねおん」。ソレンティアでは尻尾ユラユラ黒猫と、ハデ髪白衣の殺人鬼、GCでは満月なシスコン兄と=ユーマ遣いの夢魔の後ろにいる人。脳天気でいつも無駄にニコニコしてますが、偶に吐き出す毒は猛毒との評価を頂いておりますご注意下さい^^ 生息地は関東地方。好物は紅茶と想像(妄想)とコメントです(笑) 基本的にボケ属性です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア



plugin_bottom_w.png
Copyright 戯言繰言空言 by 本名 音々 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]