忍者ブログ

戯言繰言空言

紅炎のソレンティアのプレイ日記です。多分。 SNGのお知り合いはリンクアンリンクフリーです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
一月中に間に合ったのでセーフとさせて下さい……!(オイ)

お久しぶりです。
旧年は新キャラナノスが増えましたが、相変わらずの動く気配も無くぼんやり過ごしておりました。
今年はもうちょっと動けると良いなぁと思いつつ、相変わらずの気力次第でしょうか。
ともあれ、まだまだ止める予定はありませんので今年もどうぞよろしくお願い致します。
……今年もソレン存続してくれると信じてるのですけどね!(不穏)

ご挨拶のすんだところで、続きは先週末オフ会に集まった思い出話をぽーいとおいていこうと思いますので、ご興味のある方はどうぞー。

と言うことで、振り返ること23日の夜、リスッ子長女さんと合流しまして大阪へ向けて出発しましたー。
私はお仕事終わって時間に余裕があったのですけど、新幹線あまり乗り慣れて居ないので乗り込むまでずっと緊張で指先冷たくなってました(笑)
大阪ついてからも、終電無くなる前にホテルへつかなければっ、と焦ってましたが、電車区間は一駅、歩いて行く分にも、ホテルのアクセスページに「迷いやすいのでお気を付けておいで下さい」と書いてあった割には真っ直ぐ着けたのでホッとしました。
大阪乗り込んだところでワクワクしすぎて、疲れてるはずなのによく眠れませんでした。

24日はいよいよリスッ子二女、三女さん、長男さんと合流ー!
ホテルに荷物預けるので、長女さんと待機していたのですが、めっちゃお腹すきました。
待ってるとそわそわしてしまって、ついでに切らしてしまった化粧品買いに行ったりしました。
旅行先、お散歩してみるのはなかなか面白いです。

合流してからはまず大阪城向かいました。変えたばっかりのiPhoneさんのカメラ性能に感動しつつ、大阪城入る前にお土産屋さんをうろうろ。
海外の観光客向けか、和風の小物が沢山あってとてもとても眼福でした。
思わず小さいメモ帳を買ってしまったり。

大阪城上った後はわりとさらーっと流して難波に移動。
お腹が空きましたのでご飯! と言うわけでお好み焼き屋さんに入ったのですが、二女さんの具合が悪くなってしまい、大事を取っていったん病院へー。
入れ替わりに、お仕事終わったリスッ子次男さんが登場。チェーン店だったので合流の際右往左往させてしまって申し訳ありませんでした。
そんなこんなばたばたしつつ、お好み焼きはめちゃめちゃ美味しかったです。
お好み焼きのソースって甘いんですねぇ。(←家では中濃ソースをかけてます)
お店の人が上手に焼いてくれた、と言うのもあると思います。チーズたっぷりのモダン焼きが特に美味しかったです。

お好み焼きを食べた後でしたが、大阪来たらたこ焼き食べないと! と言うことで、二女さんが病院行く前に「グランド花月の下のとこが良いよー」と推されていたたこ焼き屋さんを目指すことに。
ネギソースがオススメのお店だったようですが、一応それらの種類が揃ってるセットをみんなでつつくことに。オススメだけ合ってネギ美味しかったです。

たこ焼き食べ終わったところで病院から二女さんが無事戻られて、551の肉ま……じゃなくて豚まんとゴマ団子、中華ポテト? を買いました。
以前頂いた551の豚まん美味しかったので、できたてが食べたかったのですが、流石にそれは無理そうだったのでひとまず持ち帰り。
お土産見たり、有名なかに道楽の看板や、グリコの看板を見て一端ホテルまで戻ってチェックイン。

桜の内装が可愛いお店でお鍋をつついてからカラオケへー。
いつもマイク越しに聞いてる声が生で聞けてとても幸せでした。
いや、その前お話出来てる段階で幸せでしたが!
ここぞとばかりにデュエット曲リクエストしたり、一緒に歌わせて貰ったり。
楽しかったです。

日付が変わる頃にはカラオケを終えてホテルに戻ってだらだらーっとお話してました。
大体次の日どうするかーとかそんな話だった気もしますがあんまりよく覚えていません!(オイ)
持って行ったお土産を渡したり、各地のお土産を頂いたり。
1時間くらいお話しして、お風呂は行ったりして、限界そうだったのでその後はお部屋に戻って寝ちゃいました。
そこしか無かったので仕方が無いですが、二部屋に分かれるとやっぱりちょっと寂しいなーって感じでしたね。

最終日、疲れもあり、前日寝不足だったのもあり? でぐっすり8時半頃まで爆睡でした。
身支度終えたり荷造りして、大部屋の方へ集まって再びだらだらー。
女子会らしく(?)髪の毛を編んで貰いました。
自分ではポニーテール以外しないのでここぞとばかりに! お願いしました。
編み込みはリスッ子長男さんとお揃いでした(`・ω・´)

チェックアウトして、お腹もすいたし串揚げ食べたい! と言うことでお店を探していたのですが、お昼時ということもあってなかなかお店に入れず。
結局まずプリクラをとろうと言うことで慌ててみんなで撮影してきました。
こんな時にしかプリクラ撮らないので相変わらずよく分からないままとりましたが!
ほぼ同じ顔で同じポーズで取ってしまうのを何とかしたいなーと思う今日この頃なのですが。
プリクラ取り終わったところでリスッ子長男さんが帰宅時間ーと言うことで最初に離脱。
いつか北海道でもハラハチツアーしたいですね! あと北海道は富良野のラベンダー畑も見てみたい!

串カツのお店に並んでようやくお昼ご飯兼朝ご飯!
具材がバイキング形式で、自分達のテーブルで上げて食べる方式だったので禁断のソース二度付けも問題なし!(待て)で美味しく頂きました!
ソースが美味しくて、まだ食べるのか! って言うレベルで串揚げ食べまくりました。揚げたてはホントに美味しかったです。

時間制限の食べ放題が終わったところで良い時間になり、二女さんが再び病院に向かうため離脱。
また大阪で集合是非是非やりましょー! まだまだアベノハルカスも、USJも残ってますしね!
別れを惜しんでいる間に意外と余裕が無くなってることに気付いて慌てて新大阪へ。
新幹線が何番線から出るのか分からなかったので、慌ててスマホでジョルダンの無料会員登録して調べてました。
会員登録しないで使ってたのですが、やっぱり会員登録してた方が使いやすいですね(当たり前)
意外とホーム上では迷わず、時間のゆとりもまずまずあったので良かったのですが。
そんなこんなでばたばたしながら三女さん、次男さんに見送って頂いて大阪を後にしましたー。
いつか九州オフもしたいですねーと思いました。ふぐ食べてみたいです。
あと京都! 哲学の道是非是非!!
福岡でも京都でも、社寺仏閣巡りいいですよね。

帰りの電車の中では県民あるあるの話をしながら帰りました。
私の住んでる某県はささやかな内部分裂があるんですよと言うごく一部の偏見的な意見を話したり、長女さんの県のあるある聞いたり。
あと、新幹線のアイスは美味しいらしいと言うことで、帰りに抹茶アイスを買ってみました。
濃厚で美味しかったですー。

腹がはち切れんばかりに食べようツアーと言うことでハラハチツアーでしたので、一杯食べるつもりでは行ったのですが、いつもより3割増しくらいで食べ過ぎた気がします。
でもおいしい物ばっかりで幸せ、楽しいお話沢山出来て幸せでした。
惜しむらくは実質お会いした時間が1泊2日に満たない時間だったので、次回はもっとゆっくり時間が取れるといいですねー、と言うところでしょうか。
関東でも関西でも北海道でも九州でも、場所はともあれあと2~3年以内にまた集まれたら良いなーと思いますね!
それまでに横浜中華街周辺案内できるように地理調べておきます(`・ω・´)ゞ

大阪オフ御世話になった皆様本当にありがとうございましたー!
また是非是非遊んで下さいませーーー!ヽ(´▽`)ノ
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/03 茉華]
[06/03 暁]
[10/28 暁@双子兄背後]
[10/24 暁@双子兄背後]
[10/23 暁@双子兄背後]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
本名 音々
性別:
女性
趣味:
読書、ネット
自己紹介:
読み方は「ほんな ねおん」。ソレンティアでは尻尾ユラユラ黒猫と、ハデ髪白衣の殺人鬼、GCでは満月なシスコン兄と=ユーマ遣いの夢魔の後ろにいる人。脳天気でいつも無駄にニコニコしてますが、偶に吐き出す毒は猛毒との評価を頂いておりますご注意下さい^^ 生息地は関東地方。好物は紅茶と想像(妄想)とコメントです(笑) 基本的にボケ属性です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア



plugin_bottom_w.png
Copyright 戯言繰言空言 by 本名 音々 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]