忍者ブログ

戯言繰言空言

紅炎のソレンティアのプレイ日記です。多分。 SNGのお知り合いはリンクアンリンクフリーです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
キャンティちゃんが答えた物を移植 + ちょっと回答追加しようかなーと。
ここでやってどうするんだ、と言うのもあるのですが……^^;

ちなみにキャンティちゃんがめんどくさがって『それは言わなくても良いじゃん良いじゃん☆』みたいなノリでカットしたり、上手く書き方が思いつかなくてカットしたりしたことも追記してみようかななんて。

とりあえず、もしお時間とご興味がありましたら続きからどうぞー!

あ、その前に注意書きというか但し書きを一つ。

私はロールと言う点に置いて日記コメント、メッセージの区別はしておりません^^
メッセージの方がプライベートなイメージがあるのは確かですが……
やっぱりメッセよりコメントの方が気楽ですよね!
何となくメッセージアイコンがついてると『うっわ今度は何やらかしたっけ!?』と真っ先に思います(笑)
慕識君の方は大丈夫なんですけどね^^;
……ええとつまり、私は何かとやらかすうっかりさんです☆(☆じゃない)

あ、以下PLコメントはこのカラーで追加します^^

【貴方のプレイスタイル】 バトン
このバトンは、貴方のプレイスタイル…
つまり、ソレンティア内でのロールについて答えていくバトンです。
プロフィールなどに張って、フレンドさんやはじめましての方に参考にしてもらいましょう。
キャラクターで答えてもヨシ、PLで答えてもヨシ!

1:日記とメッセージとチャット、どのやりとりの方が好きですか?

どれも大歓迎だよー!
いつでも何処でも誰とでもっ!!(笑)

お喋り交流何でも大好きですから!
はじめましての突撃も大歓迎です☆
時間さえあればチャットしたいですねー。
ホント夜眠くなるのが惜しいです!


2:チャットについて教えて下さい。 複数回答可。
A、頻繁に自分で茶会を開く      B、フレの茶会は必ず参加する 
C、初対面の人の茶会でも参加できる  D、知らない人の茶会は行かない。
E、チャットはほとんどしない(ネット環境で出来ない) 
F、チャットは苦手なので参加しない。 G、その他


B、ときどきCかな。
最近あんまり初対面の人の所に突撃してないけど……^^;
時間があったら行きたいなv(尻尾ユラユラ)

チャット好きなのでフレンドさんの所は結構頻繁にお邪魔します^^
課題とかあっても割とそっちのk(コラ)


3:絵を描ける人限定です。
 どういうときにフレンドの絵を描きますか?

例:足跡ペタの時 描いて貰ったとき すごく仲良くなった時 相手が誕生日の時


書けないからパス!

書けたら良いんですけどねー;
父親のわずかな才能は受け継がなかったようです。


4:友達は多い方がいいですか?
 それとも、少人数で深い付き合いの方がいいですか?


多い方が良いかな! 賑やかなのが好きー(尻尾ユラユラ)

とりあえず、今は許容範囲ギリギリかもですねー;
企画やってお友達の日記回ると結構大変で^^;
……って好きでやってるんですが(笑)


5:コメントしやすい日記の内容など教えて下さい。

……あんまり考えたことないかも……?
気分とかにもよるしね^^
楽しい日記だと反応しやすいね~♪

こういうもの! って言うのは無いですね。ホントに気分に左右されるというか。
まぁ、相当コメントしにくくなければ大体コメントつけますから^^


6:コメントしにくい日記の内容を教えて下さい。

特にないと思う^^
あ、空気読んだりして書かないことはあるかな!

しにくい、と言う訳ではないのですけどね?
ふと日記を読んでいて、「あぁ、きっとあのお友達を待ってるのかな」と思ったりすることがあるんですよ。
そういう場合はちょっとレスを待って書き込みに行ったりとかいうのはあります^^
読まなくて良い空気を読むお節介です(笑)


7:フレンドの日記へはどれぐらいコメントをしていますか? 複数回答可。
A、来てくれた分、お返ししている  B、日記が上がったら速攻でコメント!  
C、ほとんどいかない(キャラの性格上いけない・ログインできない日が多い)  
D、自分に関係ある・興味がある日記だけ
E、時間が出来たときに、一番新しい日記にだけする F、その他


B!(きっぱり)
時々書かなかったりするけど、フレンドさんのところは基本的に全部書き込みに行ってるよーv
だってみんなとお喋りしたいもん!(尻尾ユラユラ)

基本的に空気を読むのが苦手なので、とりあえず書き込んじゃえー! ってノリです(←単純バカ)
慕識君の場合はCでしょうか。それでもやっぱり背後が空気読めないのでDぽく、そしてお友達が少ないのでほとんどBッぽいみたいな(笑)

詰まる所、コメントにそんな頭使ってないので(オイ)、『コメントして欲しくなかったのになー』と思ったときはほっといて頂いてOKです。むしろ消しちゃってOKです(←)
コメント返しも大変ですしね!^^


8:自分の日記やチャットに来たときに、気を付けて欲しいことはありますか?
例:会話は1対1で  顔文字は使わないで欲しい


んー、特にないかな?
日記とか色々楽しんで貰えれば何よりっ^^

チャット開いてみたいなーと思いつつ何もしてません。
プレミアムに短期間入会してみようかな、と考えたことはあるのですが、金銭的理由で止めました^^;


9:日記・チャット・メッセージで、コレをやられると、すごく困ることはありますか? 

うーん、特にないかな?
困ったことない気がする!(にこにこ)

ホントに皆さまには良くして頂いております……!!
こんなに治安の良いゲームに入ったのは初めてです!(笑)
……あ、少なくともキャンティちゃん自身、と言う意味ですが……;


10:日記・チャット・メッセージで、コレをやられると、すごく嬉しいことはありますか?

食べ物くれること!!(笑)
美味しい物だと尚嬉しいなーv^^
勿論、何にもなくても遊びに来てくれるだけで嬉しいよー!!(尻尾ユラユラ)

背後は構って頂けるだけで尻尾振ります(笑/待て)

11:日記・チャット・メッセージで、貴方が話をするときに、気を付けてることなどはありますか?

んー、相手が悲しい気持ちになったりしないように、って事くらいかなー。
難しいけどね; 頑張ってはいるつもり!(ぐっ)

読めない空気を頑張って読むこと!
書き込む文章をちゃんと読み返して確認すること!
間違えたらちゃんと謝ること!!

とりあえず徹底して気をつけてるのはこの辺ですかね~?


12:自分の話をしたい派ですか? それとも友だちの話を聞きたい派ですか?

聞きたいししたい!
お話するの大好きーv^^

でも、どちらかと言えば聞く方が好きかも……
面白いので^^


13:貴方のロールスタイルを教えて下さい。
A、セリフと効果音での動作説明  B、セリフと動作説明 
C、セリフと動作説明と心の声   D、セリフと動作説明と心の声とPLのツッコミ付き
E、その他


Dだねっ!(笑)
僕ボケらしいし!^^
……これでもツッコミは控えてるんだって叫びが聞こえる(笑)

ツッコミは控えてます! ホントに!(←)
ロール中に()内でもPLが出てきちゃうの興ざめしちゃう気がするのですよね……
と思いつつ、出しゃばったりしますが(笑)
あと、他の人でそれを見るのは面白いので構わないと思います(←)


14:相手が長いレスを返してきました。どうしますか?
A、拾える話題だけ拾ってまとめる B、全部のセリフにリアクションを返す
C、バッサリ切ってまとめてしまう D、もっと長いレスを返す E、その他


大体はBかAかな……時々D、C?
でも、長文は歓迎v 一杯お話しできると楽しいもんね!(尻尾ユラユラ)

長文は基本大歓迎ですv お返事しがいありますから^^
ただ、全部にリアクション返すのが無理だったりすると拾える話題だけするのですが……そのつもりがまとまらなくて長くなる事もありますね!(笑)
大体基本は相手と同じくらいの長さで!


15:もし相手が、貴方と同じロールスタイルに合わせてきたら、どうですか?
例:普段顔文字を使わない人が、顔文字をよく使う貴方に合わせて使ってきた


別に良いと思うよー?^^
ただ、その人のロールスタイルで続けてくれちゃっても全然構わないからね!^^
僕もあんまり変えないし……。
顔文字はむしろ好きv 使えないだけだよ!!(笑)

こちらにあわせて下さるお心遣いは嬉しいのですが、人のロールスタイルというのも色々勉強になるのであえて変えて頂く必要は全くないです^^
……なんて言いつつ私はつられて変えちゃいたくなるのですが^^;
顔文字とか使える方が羨ましいです……!
まず顔文字の使い所が分からず、作り方が分からないので……;


16:この人とは気が合う! と思ってしまうポイントがあれば教えて下さい。

一杯食べる人……!!(笑)
なんだかとっても親近感がわくの^^

やっぱり雰囲気似ている方が落ち着きますねー。
でも基本は来る者拒まず! 去る者は見守りましょう!(←)


17:初対面の人があなたに接しようとしています。どのようにすれば印象が良いですか?
A、足跡帳に挨拶をする。B、新着日記にコメントする。
C、メッセージを送る。 D、チャットで挨拶をする。  E、その他


本当はAが良かったりするんだけど、足跡帳無いからB、C、Dどれでも歓迎中!
いきなりフレンド申請でも良いかなーと思うけど、やっぱり吃驚するもんね^^

何となく足跡帳にご挨拶来て下さると「あ、書き込みしても良いのかな?」って思えるので気が楽になります^^
なんで保存期間有言に鳴っちゃったんでしょう(涙)


18:足跡帳はありますか? 必要だと思いますか?

必要……って言うか、やっぱり欲しいなーって思う!
けど、三ヶ月で消えちゃうし、コメントが大事だから作るのはいいやーってなっちゃった^^;
あったらいいと思うよ、やっぱり^^
お菓子貰えたりするし……!!(←)

足跡帳巡りって楽しいので好きなんですよー^^
ただ、最近は大変なのでやりませんが;
……病み上がりで回ったときはホントうっかり無理しすぎました;


19:プレイスタイルを知りたいフレンドさんはいますか?

ご自由にどうぞー!

どうぞー!(同じテンション)

20:お疲れさまでした。最後に一言どうぞ

 ここはキャンティちゃんセリフカットで(笑)
考えていなくはないのですが、私基本的に単純お馬鹿なので^^;
一杯間違えたりご迷惑おかけしますが、これからもキャンティちゃん、慕識君共々どうぞよろしくお願いいたします!

あ、あと最後にもう一点。と言うか、繰り返しです。
コメントつけまくってる所とかあるので、『重いなーってかウザいなー』と思ったらレスしなくて大丈夫ですから!
楽しむことが大事です。無理してレス頂くよりはただ「あ、なんか言ってる」と思って頂くだけで結構です!

……と言っても私もコメント着いてレスできないと『スミマセンスミマセンスミマセンスミマセ……(以下エンドレス』という気分になるので、その辺はお時間が出来たとき、気が向いたとき、思い出したときで構わないです^^



……クリスマス企画中バタバタしながらつけたコメントは他イベントとも相まって「あれ、どの日記のレスまで見たんだっけ……!?」ってなりましたから^^;
自分のキャパティシーはきちんと把握してないと行けませんね!

PR
entry_bottom_w.png
<< ふむ   HOME   とことんソレンティアバトン >>
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/03 茉華]
[06/03 暁]
[10/28 暁@双子兄背後]
[10/24 暁@双子兄背後]
[10/23 暁@双子兄背後]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
本名 音々
性別:
女性
趣味:
読書、ネット
自己紹介:
読み方は「ほんな ねおん」。ソレンティアでは尻尾ユラユラ黒猫と、ハデ髪白衣の殺人鬼、GCでは満月なシスコン兄と=ユーマ遣いの夢魔の後ろにいる人。脳天気でいつも無駄にニコニコしてますが、偶に吐き出す毒は猛毒との評価を頂いておりますご注意下さい^^ 生息地は関東地方。好物は紅茶と想像(妄想)とコメントです(笑) 基本的にボケ属性です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア



plugin_bottom_w.png
Copyright 戯言繰言空言 by 本名 音々 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]