忍者ブログ

戯言繰言空言

紅炎のソレンティアのプレイ日記です。多分。 SNGのお知り合いはリンクアンリンクフリーです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
気分が乗って参りましたので勢いに任せてキャンティちゃんver再up~!
とはいえイベント系はあまり変わってません。
キャラが一緒ですからね~。
お時間と興味がおありの方のみつづきからどうぞ~

こちらもいきなりスタートです^^

【恋愛シュミレーションゲームバトン】

○  自分が攻略されるなら、という前提でお答えください。
○ できれば写真を載せる。なくても全然OK。
○ パラメータは、学力/芸術/流行/運動/気配り/魅力/リッチ度の中より選ぶ
○ 恋愛度・パラメーター共に100を上限とする。
○ 一番最初の■の所には、ぜひYOUタグを入れましょう。

■あなた(主人公)の名前を入力します。
<YOU>さん

■名前:キャンティ・シャノワール
■性別:女
■年齢:16歳
■身長/体重:153cm/41kg
■寮・学科:ケセド寮・魔法史研究科
■登場条件:食堂に行くor他のキャラと会話していると登場

■呼び方
普通以上:(名前)さん
友好以上:あだ名(or名前)さん
好き以上:あだ名(or名前)呼び捨て
絶対NG:特になし

■起こるイベント(できれば2~3個 それ以上でも以下でも可)
*一緒にランチ1(出会いイベント1)
 食堂に行けば無条件で発生。
 ボンビクスを注文してしまった主人公の隣にキャンティが座る。
 「メガトゥナスのミルフィーユ」と交換してくれる。
 恋愛度、魅力、学力up

*vsW先生
 キャンティが登場している事、気配り20以上が条件。
 食堂に行くとW先生と大食い対決しているキャンティを発見。
 僅差で負けたキャンティを慰める。
 気配り、魅力、恋愛度up

*笑顔の仮面1
 学力30以上、気配り30以上、魅力30以上が条件。
 食堂に行くとキャンティがいて一緒にランチを食べる。
 「何時も笑ってるんだね」という主人公の言葉に、キャンティはニコッと笑って「僕はチェシャ猫だからね」と答えられる。
 気配り、運動、恋愛度up。

*笑顔の仮面2
 気配り50以上、恋愛度50以上が条件。
 食堂に行くとキャンティがいて一緒にランチを食べる。
 「何時も笑ってるんだね」という主人公の言葉に、キャンティはニコッと笑って「僕はチェシャ猫だからね」と答えられる。
 「頑張ってるんだね」という主人公の言葉に、キャンティがキョトンとする。
 気配り、恋愛度大幅up。運動up。

*笑顔の仮面3
 気配り70以上、恋愛度70以上で笑顔の仮面2発生後が条件。
 食堂、キャンティの部屋、図書館のどこかに行くとキャンティに会う。
 主人公の顔を見ると挨拶だけしてそそくさと逃げ出す。
 追いかける、の選択肢を選ぶと運動50以上で笑顔の仮面4のイベントに進む。
 魅力up、追いかけるを選択し、逃げられた場合は運動up。

*笑顔の仮面4
 笑顔の仮面3で追いかけるを選択、運動50以上で中庭に逃げたキャンティに追いつく。
 逃げ出した訳を尋ねると、何時も笑っている本当の理由を教えて貰える。
 運動up、気配りup。恋愛度大幅up。

■クリアのために
・告白条件
全ステータス30以上。恋愛度80以上。

【プレイヤーから告白】
笑顔の仮面3までを発生させること。
運動80以上で追いかけて捕まえることが出来、告白することが出来る。
成功率は全ステータスの合計÷8×100%の75%以上。

【攻略相手からプレイヤーに告白】
笑顔の仮面4までを発生させること。
 
■クリア時パラメータ(プレイヤーの)目安。(目安に達してなければイベント等が起こらないということ)
学力/30 芸術/30 流行/30 運動/50 気配り/70 魅力/50 リッチ度/30

■ファッションの好み(×△〇◎でつける)
<主人公が女性の場合>自分も女の場合は答えなくてよい。
ピュア ○
スポーティ ◎
セクシー ○
エレガント ○

<主人公が男性の場合>自分も男の場合は答えなくてもよい。
カジュアル ○
ポップ ○
ビジュアル △
インテリ ○

■クリスマス・誕生日などのイベントでプレゼントされるなら。
お菓子

リボン

■お疲れ様でした。最後に、あなたを攻略してくれたプレイヤーに何かどうぞ。
ここまで見てくれてどうもありがとうー!
大好きッv



以上、キャンティちゃんverでしたー。
一回やった分、こちらのが早くできましたね。内容あまり変わってませんし^^;
意識的に慕識君より難易度低め。慕識君は隠しキャラっぽい感じですが、キャンティちゃんはノーマルキャラのイメージだったので!(細かい妄想)
ちなみに恋愛度ですが、仮面2をこなせば70、仮面4をこなせば100まで上がる設定なイメージです。
なのでクリア条件がかなり甘め。そのかわり、イベントをこなさなければ恋愛度はそれほど上がりません。
ステ上げようのキャラクターな作り……(オイ)
いやっ、キャンティちゃんへの愛がないワケじゃないです、この子もホント幸せになって欲しいんです!
ただ、ゲームとして考えるとこういう子ぽいな何てっ……!!(←妄想力逞しい人)
……無駄にゲーム化を意識している気がしますね;
ホントにどなたか作って頂けないでしょうか(笑)

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/03 茉華]
[06/03 暁]
[10/28 暁@双子兄背後]
[10/24 暁@双子兄背後]
[10/23 暁@双子兄背後]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
本名 音々
性別:
女性
趣味:
読書、ネット
自己紹介:
読み方は「ほんな ねおん」。ソレンティアでは尻尾ユラユラ黒猫と、ハデ髪白衣の殺人鬼、GCでは満月なシスコン兄と=ユーマ遣いの夢魔の後ろにいる人。脳天気でいつも無駄にニコニコしてますが、偶に吐き出す毒は猛毒との評価を頂いておりますご注意下さい^^ 生息地は関東地方。好物は紅茶と想像(妄想)とコメントです(笑) 基本的にボケ属性です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア



plugin_bottom_w.png
Copyright 戯言繰言空言 by 本名 音々 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]