忍者ブログ

戯言繰言空言

紅炎のソレンティアのプレイ日記です。多分。 SNGのお知り合いはリンクアンリンクフリーです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
以前キャンティちゃんでやったのはうっかりログとり忘れたので今度改めて再挑戦しようかなーと思ってます。
そして上げるのはこちらでやろうかと。

それはさておき今回は慕識君verです
とはいえ彼のキャラは個人的に未だ固まってない(ような)感じなのですが^^;
頑張っていきます!
気になる方のみ続きからどうぞー

いきなり始まっちゃいますよ?^^

【恋愛シュミレーションゲームバトン】

○  自分が攻略されるなら、という前提でお答えください。
○ できれば写真を載せる。なくても全然OK。
○ パラメータは、学力/芸術/流行/運動/気配り/魅力/リッチ度の中より選ぶ
○ 恋愛度・パラメーター共に100を上限とする。
○ 一番最初の■の所には、ぜひYOUタグを入れましょう。

■あなた(主人公)の名前を入力します。
<YOU>さん

■名前:零崎慕識(ぜろさき したしき)
■性別:
■年齢:21歳
■身長/体重:181cm/61kg
■寮・学科:ネツァク寮・総合魔法科
■登場条件:運動20以上で実験棟に行く

■呼び方
主人公→慕識/慕識→主人公
普通以上:零崎くん(さん)/名字呼び捨て
友好以上:シキ、ディーから選択/名前呼び捨て
好き以上:シキ、ディー、慕識から選択/名前呼び捨て、愛称を選択可
絶対NG:プー

■起こるイベント(できれば2~3個 それ以上でも以下でも可)
*巨大キノコ(出会いイベント)
 運動20以上、学力15以上が条件。
 実験棟に行ったあなたは巨大キノコに追われている慕識と遭遇。
 訳も分からず一緒に逃げて近くの実験室に逃げ込みます。
 落ち着いた所で巻き込んだ謝罪と自己紹介。面識がないと今後のイベントには登場しない。
 運動up。

*どらやき
 巨大キノコのイベントが起こっているのが条件。
 実験棟に行くとどら焼きの山を前に困っているらしいセシルと慕識と遭遇。
 魔法でキノコをどら焼きに変えたは良い物の、処理に困っている様子。
 三人でどら焼きを美味しく頂く。
 気配り、運動、恋愛度up

*突撃1
 慕識と面識があり、恋愛度50以上、学力30以上、魅力30以上が条件。
 実験棟に行くと幻薬を調合している慕識に遭遇。
 一緒に調合していると、材料を部屋に置き忘れた慕識と一緒に部屋に取りに行く。
 学力、気配りup。慕識の部屋に行けるようになる。

*突撃2
 突撃1が起こっている、運動70以上、気配り50以上、リッチ度30以上が条件。
 慕識の部屋に遊びに行くと、本を顔に被せてソファで睡眠中の慕識がいる。
 選択肢によって分岐イベント発生。

*秘密1
 突撃2で「起こす」を選択する事が条件。
 起きた慕識に誘われて戦闘訓練をする。勝っても負けても慕識の「秘密」を教えて貰える。
 勝った場合は、タウンでぬいぐるみを買って貰える。負けた場合は部屋まで送って貰える。
 勝った場合は運動、魅力up。負けた場合は学力、気配りup。また、どちらの場合も恋愛度up。

*秘密2
 突撃2で「起こさない」を選択することが条件。
 手土産のお菓子を置いて帰ると、その日の夕方慕識がお詫びとお礼に部屋を尋ねてくる。
 タウンで買ってきたぬいぐるみをプレゼントされ、慕識の「秘密」を教えて貰える。
 気配り、魅力、学力up

*?
 秘密1、秘密2どちらかが起こっている事、学力50以上、気配りが条件。
 実験棟に行くと何時も通り幻薬の実験をしている慕識がいる。
 「ところで、<YOU>は今好きな奴とかいるのか?」と聞かれる。
 「いる」と答えると「そっか。応援してるな」と頭を撫でられる。
 「いない」と答えると「そうなのか?」と驚かれる。
 どちらも恋愛度、気配り、魅力up。

■クリアのために
・告白条件
全ステータス30以上、恋愛度80以上

【プレイヤーから告白】
秘密1、秘密2どちらかのイベントをクリアしていること。
成功条件は恋愛度含む全ステータスの合計÷8×100%で80%以上。
?のイベントで「いる」と答えていると成功率100%。

【攻略相手からプレイヤーに告白】
秘密1、秘密2どちらかのイベントをクリアしていること。
?のイベントで「いない」と答えていること。
 
■クリア時パラメータ(プレイヤーの)目安。(目安に達してなければイベント等が起こらないということ)
学力/30 芸術/30 流行/30 運動/70 気配り/50 魅力/30 リッチ度/30

■ファッションの好み(×△〇◎でつける)
<主人公が女性の場合>自分も女の場合は答えなくてよい。
ピュア ◎
スポーティ ○
セクシー △
エレガント △

<主人公が男性の場合>自分も男の場合は答えなくてもよい。
カジュアル ◎
ポップ △
ビジュアル △
インテリ ○

■クリスマス・誕生日などのイベントでプレゼントされるなら。
シルバーアクセサリー
幻薬の材料
実験道具

■お疲れ様でした。最後に、あなたを攻略してくれたプレイヤーに何かどうぞ。
ここまで付き合ってくれてサンキューな!
……え? それだけ? って……ちっ、分かったからそんな顔するなよ;
(そっと耳元で)愛してる。



……最後誰だー(笑)
でも慕識君、本当は優しい人ですから。
色々思い悩みながらな殺人鬼さんですから。
その辺上手く出来たらなーと思います。SSとかにもしたいですね。
それにしてもイベント多すぎだ……!!(笑)
しかも微妙に難易度高め? いや、イベントこなしていけば落とせるハズなんですが。
実験棟に通い詰めて、部屋に押しかければ落とせます(極端な言い方/笑)
あと、裏設定からそこそこ腕っ節のある方でないと困るのと、気配り出来る子が好みのようです(笑)
ちなみに?のイベントは起こらなくてもクリアできる、なんて無駄設定とか付けてみました。
考えすぎです(笑)
…………どなたかこれでゲーム作って下さいませんか?(笑)

むしろ、このバトン答えてる方の回答集めて作ってみたいと思いました(笑)
時間もソフトもないので不可能ですけどね!

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/03 茉華]
[06/03 暁]
[10/28 暁@双子兄背後]
[10/24 暁@双子兄背後]
[10/23 暁@双子兄背後]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
本名 音々
性別:
女性
趣味:
読書、ネット
自己紹介:
読み方は「ほんな ねおん」。ソレンティアでは尻尾ユラユラ黒猫と、ハデ髪白衣の殺人鬼、GCでは満月なシスコン兄と=ユーマ遣いの夢魔の後ろにいる人。脳天気でいつも無駄にニコニコしてますが、偶に吐き出す毒は猛毒との評価を頂いておりますご注意下さい^^ 生息地は関東地方。好物は紅茶と想像(妄想)とコメントです(笑) 基本的にボケ属性です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア



plugin_bottom_w.png
Copyright 戯言繰言空言 by 本名 音々 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]