忍者ブログ

戯言繰言空言

紅炎のソレンティアのプレイ日記です。多分。 SNGのお知り合いはリンクアンリンクフリーです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 22、23、24と3日間のオフ会に参加させて頂きましたー!
テスト期間万歳(バイトはゴミ箱ポイ)でした。今日一夜漬けします!(゜∀゜)
今回は期間が長いこともあり、人数が沢山いたのもありでとても賑やかでした!
相変わらず周りが見えて無くてマイペースに動いてましたので、沢山我が侭も言いました……
ご迷惑をおかけしました&お世話になりました!
また次回もよろしくお願いします!(`・ω・´)←

今回会えなかった方とも会ってみたいですね……
……とりあえずでも今一番頑張るべきは就活とテスト(これは明日までで良いんですが)ですね……
がんばるます……_/乙(、ン、)_

 オフのレポは何時も通りの折りたたみ式です。

まずは22日オフ。
4人でアリスのスイパラでお食事とカラオケでしたー。
相変わらずデザートばかりたっぷり食べてました←
甘い物はきっと別腹!(ぐっ/ただし消化先は同じ)
この前はなかったボロネーゼのパスタがあって嬉しかったですー。←大好物
食べるのが遅くて今回もギリギリまでもぐもぐしてました;
何時もすみません……!!
ソレンの話をしたりGCの話をしたり、ケーキや料理の話をしたりと内容は他愛ない感じでちょっぴりうろ覚えでしたり……
あ、お隣に遊園地があって、そこの乗り物もちょっと乗ってみたいね、と言う話も出ました。
と、そのお隣の遊園地(室外)にごそっと固まった8人くらいの男性陣がベンチに座ってまして……
「あれは何の会? モンハン?」
と言う話題も出ました(笑)もしかしてモンハンのオフ会かも知れませんねーなんて話しつつ、12時頃にはやはり寒いのかどこかお店の開店待ちしていたのか、ぞろっと姿を消してました。
……何だったんでしょうね?
スイパラご馳走様をして後は何時も通りのカラオケでしたー。
最近はボカロしか歌って無くてちょっぴり申し訳なく……でもオフ友にはあんまりボカロネタ通じないので思う存分歌えて幸せでした。
何より天使の歌声や癒しボイスやイケメンボイスの生歌を聴けるのが至福でなくて何でしょう!
magnetのデュエットも楽しかったですー。また今度も誰かと歌ってみたいですね……^^
……はっ、その為にはルカパートも覚えねば……(、、;)
2時間ほど歌って、私はバイトがあったので一足お先に退室。
バイトなんて滅びてしまえば良いと思いました。(・∀・)←休日申請しなかった人が悪い
明日も会えるから……と涙を飲んでのお別れでした(/_・。)

翌日、23日は夢の海でしたー!
3日間で一番多い7人でのオフ。お一人都合が悪くなってしまって来られなかったのが非常に残念でしたが……
その分までしっかりたっぷり楽しんできました!(ぐっ)
合流までちょっとワタワタしつつ、入口付近で何とか合流ー。
ご挨拶もそこそこにパーク内をウロウロ。みんな耳を持参していたりしたので、持っていない人はお店で購入ー! 私は以前買ったホーンテッドマンションの耳を持っていたので買いませんでしたが、帽子が可愛かったです……(、、*)
いつかお金に余裕が出来たら欲しい……かも知れない……←
タワーオブテラーのファーストパスを取って頂いていた方と合流してウロウロ。
ダッフィーちゃんのお店が入場制限をしているくらい凄かったのでとりあえず整理券を貰い……とりあえず何か乗ろう! と言うことでインディージョーンズへ!
初乗りでした。以前行った時は点検中で乗れなかったのですよ……!
音が大きかったり、凄く揺れましたが楽しかったです。ただラストにちょこっと落ちるのが少し怖かったです……!!(←落下系が苦手)
どうでも良い余談ですが、滑舌が悪いので「インディージョーンズ」が上手く発音できません。「いんでぃんじょーず」や「いんでぃーじょんず」とか、微妙にたどたどしい発音になっていた気がします……
スルーして下さってありがとうございましたm(_ _)m←
丁度時間くらいだったのでダッフィーちゃんのお店へ! 整理券のおかげでのんびり見られました^^
バレンタイン仕様のダッフィーちゃんが可愛かったです(>w<)
お店を見てからはウロウロコロンビア号の方へ戻り、タートルトークの待ち時間が15分ほどでしたのでレッツゴー!
しゃーべるしゃべるなカメさん(名:クラッシュ)とお話ししてきました!(質問してませんが)
参加者がカメさんに話しかける参加型アトラクションなのですが、話しかけたお客さん方がナイスな方々で凄く楽しかったです。
その後ご飯にしようかーとビュッフェに向かったのですが、混んでいたので時間をずらすことにしてウロウロしていましたら……
スクルージーおじさんとビアンカ&バーナード(発音違いのベルナルドって言っちゃってましたゴメンナサイorz)はっけーん!
ポーズ取ってくれたり大サービスにお写真パチパチ取りました。
特にバーナード君とは何故かみんなでだるまさんが転んだがスタート。
笑いすぎてほっぺたの筋肉が引きつるくらい笑いっぱなしでした……!!
その次はベネチアンゴンドラへ。ゴンドラに乗ってみたらなんとディズニーウェディングの新郎新婦さんの船とすれ違っちゃいましたー!
新婦さんがちょっと寒そうでしたが、幸せそうでみんなでほわほわしました^^ 末永くお幸せに……!!
ゴンドラの上では撮影ラッシュ。逃げ場がないですからねw
カメラ交換しーのパチパチ撮りーの、お願いごとして降りました。
……実は、夏の時オフで夢の海に行った時もゴンドラに乗ったのですが、多分、その時と同じガイドのお兄さんでした(゜Д゜)
ちょっとはにかみつつのガイドが印象に残っていて……降りる時に願い事が叶ったら報告に来て下さいねーと前回言われた時はもう会わないだろうなぁと思ったのですが、意外とまた次回も同じお兄さんだったりするかもですねと思いました(笑)←単純
最初に取ったファーストパスの時間が未だだったので、時間調整兼ねてお土産タイム!
主にどんな缶に入ったお菓子にしようかな、と外見重視でお土産を選びました。
ディズニーの缶はお菓子作って何処かに持っていく時の容器としてとっても便利なんですよね……!!←
値段と容量もとっても大事なポイントですので、値段を抑えつつしっかりお買い物楽しんで、タワーオブテラーへー。
……ですが先述の通り、私は落ちる系の絶叫マシーンはアウトです(真顔)
他にも駄目な方がいらっしゃったので、乗る組乗らない組に分かれて、乗らない組は遅いお昼ご飯のビュッフェに先に入って待機しました。
GCであちこち春めいていてニヤニヤですねーと言う話をしたり、妹さんにもちょっぴり春な予感で涙目そうですーなんてお話をしました。
でもきっと妹が望んで連れてきた子ならどんな子でも大丈夫ですよー。
ちょっぴり嫉妬して二人っきりの所をあえて邪魔したりとかはするかも知れませんが(笑)←
いや、デートの時はきっと空気読みますよ? みんなでわいわいしてる時にべたっとしてたりとかしたら、ニコニコしながら間に割ってはいるとかだと思います。←
うん、お兄ちゃん早く妹離れ頑張れですね!(笑)
乗ってきた組と合流してからはビュッフェでご飯ー!
チョイスをミスってクリームスープと消化酵素の戦いを引き起こしたりしましたが、やっぱりランドのご飯は早々はずれなかったです。
値段通り美味しかった……(´ω`*)
此処でもやっぱり食べるのが遅くて、一番最後まで食べてました←
途中消化のために休憩挟んでいたのもあるんですけどね!(苦笑)
ビュッフェが無制限だったので、2~3時間くらい? ずーっとお喋りしてました。
ソレンやGCのキャラの話や設定の話やイベントの話やら……沢山お喋り出来て楽しかったです^^
外に出たらもう暗かったです!(゜Д゜)
時間ももうほとんど無かったので、すぐ乗れそうな物に乗りましょうーと言うことで、ここでも我が侭言って海底二万マイルに向かいました。
海底二万マイル、最初が綺麗なのとちょっとミステリアスな雰囲気がすっごく好きなのですよ……!
夢の海で一番好きなアトラクションです。
何故か最後浮上するよ! と言う所で乗り物が止まってしまいまして……吃驚しました。
「船が浮上してきます! 何かに押されているようです……!!」とか確か言うんですけど、そのセリフの後、本当はすぐ浮上するはずなのですが、何故か待てど暮らせど浮上せず……w
浮上しま……せんけどw とみんなできょどきょど。少ししてちゃんと動いてくれたので大丈夫でしたが……
一体あの時何が起こったのでしょうか……?
ラスト駆け込みでセンターオブジアース乗りましょうか……と言う話をしつつ、落ちる系はアウトーな私や、ビュッフェで食べ過ぎて辛い……という方がいまして……
此処でも乗る組、乗らない組に分かれました。
乗らない組はマーメイドラグーンへ移動して、クラゲの乗り物(確かジャンピングゼリーフィッシュ?)とフグのメリーゴーランド? みたいなのに乗りました。
クラゲは子供向けフリーフォールというか、ぽよんぽよん不思議な感じのする乗り物で、高い所からマーメイドラグーンの中が見渡せて普通に楽しんだのですが……
フグのメリーゴーランド(同じくちょっと高い所まで上がってぐるぐる回される物)が曲者でした……!
うっかり後ろ向きに乗ってしまったのでぐるんぐるん回されて目が回りました……!!(@▽@;)
三半規管弱いのですぐ酔っちゃうのですよ……!!
手を引いて貰わないと動けないていたらくでした……申し訳ありません; ありがとうございました!
その後センターオブジアース組とロッカーで合流して退園。
別れを惜しみつつ解散でした(/_・。) お疲れ様でしたー!

最終日は24日、ナンジャタウンでしたー!
顔ぶれが少し変わって6人でのオフでした。
ナンジャタウンは始めてきたのですが、室内テーマパークであちこちにちょっとした趣向が凝らされているのが凄く楽しかったです^^
最初は餃子ミュージアムでお昼ご飯ー。チーズ餃子対決(?)というのをやっていたようで、チーズ餃子が沢山ありました。
チーズも餃子も大好きな私には堪りませんでした……v
みんなで食べたい餃子を1~2種類ほど買ってきて交換こしながら美味しくもぐもぐ!
どの餃子も凄く美味しかったです(´ω`*)
次は駄菓子屋さんをちょっぴり覗き、懐かしいお菓子にワクワクしてからお化け屋敷な通りを通り。
夜間運行のみのバス停や、墓石の神経衰弱など、小さなアトラクションや飾りが雰囲気があって楽しかったです^^
お化け通りを抜けた先には期間限定のブリーチのアトラクションがあったので、「期間限定」の言葉につられて突撃してきました!
入口から「卍解!」と叫んだりちょっと年甲斐もなく恥ずかしいかな……と思ったのですが……
ミニゲームとか、結構ガチで楽しんできました(笑)
お金払った分楽しみませんとね!^^←
お化けさんが追いかけてきた時、吃驚しすぎて固まってしまったのがちょっと申し訳なかったです……
何処まで逃げればいいのか分からなくて思考回路がショートしましたw←残念な脳容量
そして前に双子の男の子達(小学生くらい?)が入っていたのですが、最後の最後のイベントで追いついてしまいまして……ちょっとお姉さん全力で恥ずかしかったです(苦笑)
追いついちゃ行けないのかな……とも思いましたしね!(笑)
ラストはこそっとネタバレしてしまうと連打のミニゲームで、みんなでやらないと終わらないタイプだったようです。
此処でもガチモード晒しました……恥ずかしげもなく……(←)
ゲームでは連打とレバガチャのみ無駄な技量を誇りますので(←×技量 ○やけくそ)ガチで連打しました。
アトラクションのおにーさんも「本気でやらないと終わらないからね!」なんて言うんですもの……!!
そんなこんなで十番隊の評価を頂いてきました。ガチモード万歳(笑)
ブリーチのアトラクション、入口のお姉さんもラストのお兄さんも凄くテンション高くて楽しい方々でした。盛り上げ上手!
もし宜しければ期間終了までに足を運んでみては如何でしょう?^^(←宣伝)
そんなこんなでアトラクション楽しんだ後は甘いデザート王国へー!
入口にあったトルコアイスに一目惚れして、思わず注文してしまいました……!
のびーるアイス始めてみました……(゜゜)
のびーのびーと遊びつつ美味しく頂きました。
バレンタイン期間限定らしい(?)チョコレート博覧会も覗いてきましたー!
リアルなボンb……ではなくて、カブトムシの幼虫チョコやスズメバチチョコ、お寿司のチョコや、お薬に見せかけたなんちゃってチョコの面白いチョコや、普通のお洒落なチョコレートなどなど素敵なチョコが沢山で目の保養でした^^
皆さんはチョコケーキを購入して食べ比べ! 私はお財布とお腹に余裕がなかったので控えました……
アイスの代わりにケーキにすれば良かったかしら……(・ω・`)
でもこのオフの間ずっとビュッフェ行ってケーキばかり食べてたので控えて良かったような……結局アイスでチャラなような(笑)
その後は脳年齢測定したり、占いをしたりしました。
パワーストーンのガチャガチャがあったのでみんなで回したら、私は水晶が出ましたー。
万能石だそうなので時期的に(就活とか)良かったかなぁ、と言う感じでした^^
そんなこんなでお土産を見て、見るだけで終わって、今度はプリクラ撮影しましたー。
何故かコスプレも盛り込まれました……(・ω・`)
テンション高いとなんでもできますねと言うことでゴスっぽい衣装をチョイス。と言うかそれしか良い感じのがありませんでしたw
どうせならメイド服とか着てみたかった……特にアリスカラーの……!!
わいわい衣装交換などもしながらプリクラを取って、ご飯を頂いて帰りました。

今回は三日間と長期間で、長くて体力持つのかしら……とちょっと思ったりしたのですが、思った以上にあっという間でホントに毎日楽しかったです。
明日から何を楽しみに生きていけばよいのやらと言うレベルです……!(落ち着け)
参加者の皆さまには本当に沢山お世話になりました。ありがとうございましたー!
また機会がありましたら構って頂けたら幸いです。
今回お会いできなかった方ともいつか会えたらいいですね~(´ω`*)
まずは就職してお金稼がねば……(、、;)
頑張ります……!!(動機が不純?w)
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/03 茉華]
[06/03 暁]
[10/28 暁@双子兄背後]
[10/24 暁@双子兄背後]
[10/23 暁@双子兄背後]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
本名 音々
性別:
女性
趣味:
読書、ネット
自己紹介:
読み方は「ほんな ねおん」。ソレンティアでは尻尾ユラユラ黒猫と、ハデ髪白衣の殺人鬼、GCでは満月なシスコン兄と=ユーマ遣いの夢魔の後ろにいる人。脳天気でいつも無駄にニコニコしてますが、偶に吐き出す毒は猛毒との評価を頂いておりますご注意下さい^^ 生息地は関東地方。好物は紅茶と想像(妄想)とコメントです(笑) 基本的にボケ属性です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア



plugin_bottom_w.png
Copyright 戯言繰言空言 by 本名 音々 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]